SSブログ

HiBy R2 II mp3プレーヤーを購入 [トリビア]

IMG_20230902_083757728.jpg

手持ちに無線で聴けるデバイスがなかったため、ずっと有線で音楽を聴いていたけれども流石に不便だったので購入。Bluetoothヘッドホンは購入して以来5年くらい使っているお気に入りのSoundPeats Q35を使っている。以下開封の儀。

IMG_20230902_083818308.jpg

箱を開けると本体がお目見えする。「意外と大きい」という印象があった。後述するがこれなら無くす心配はいらないだろうと思う。

IMG_20230902_083938684.jpg

箱の中にあるものはこんな感じだ。スクリーンの保護フィルムと本体ケースまでついている。まるでスマホだ。私はフィルムは貼らずにケースだけ付属のを使うことにしている。

IMG_20230902_084431632.jpg

中身はHibyOSという独自のOSを搭載している。なのでWiFiなどのパスワードを入力するのにもきちんと独自のIMEが出てくる。これはかなり完成された製品と言えるんじゃないかな。おかげでファームウェアのアップデートやあらかじめ対応しているストリーミングサービスなども使うことができる。

IMG_20230902_090019184.jpg

先ほども書いたけど、結構本体は大ぶりだ。比較として右に煙草を置いてみたけど負けない存在感。Amazonの商品画像を見ると小さく見えるかもしれないが、iPod nanoやshuffleと比べるよりはiPod Classicと比べた方が本体の大きさはイメージしやすい。横のボリューム調整ジョグや曲送り、曲戻しの物理ボタンも相まって、iPod Classicの大きさと操作性に近い気がした。

そんなこんなで曲をこれに転送して使うのが楽しみになりそうだ。以上購入報告。買って良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。